AKESUKE SUNSET Lv.9

LOVEを多用すなDEATHがよ

9月がんこ焼き手帳大賞2022

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 断面図 (@sunagimoinu)

8/21
泣いたって仕方ないのに仕方ないから泣いてるとこある。言葉が頼りないことを思い知り、祈りの中の希望的観測は根拠がないからこそ縋ってしまうもので、結局自分は何も成せないし、守ってあげることも代わってあげることも出来ない。考えることしかできない。無駄なのに。私の寿命差し出しますのでどうかこれ以上の悲しみをこの先で、させないであげてくださいと心から。

 

9/2
おとぼけビ〜バ〜のライブ行った。38曲やったのに1時間30で終演してた。オレンジジュース啜って飲み切ったら脱糞しようと思った矢先、めっちゃクールでしたよねつって他人に話しかけられる。テキサス出身のウォーリー音楽めっちゃ詳しい。今度のピクシーズ来日一緒に、あたりで急に元気出なくなってトイレにフェードアウトし気付いたら家着いて仕事してた。おとぼけの新曲の仮タイトルが「旦那の母親の介護、Bダッシュ」だったのでOKしちゃおすべて。

 

9/3
サムギョプサル。肉が薄かった。二度と名乗るなサムもギョプも。お花をもらった。オレンジの。日向くんもいた。眠る前にチュウしちゃおうかなとかいう次元じゃない。丸呑みして胃の中で育てたいあたし。でも帰り道、手にぶら下がるきらきらの花束を見て、これに相応しくない人間で申し訳なくなってる。まつ毛は自分であげるものだと思っていたのに。

 

9/5
会社、期が変わるだか何だかで"全社キックオフ"とかいう統一教会じみたことをやっていた。森羅万象すべての事柄において自信がお有りそうなお若い社長さまが"全社員で高みを目指す"というようなスピーチをYouTube配信で行う。その高みとやらが何なのかは知らんが八ヶ岳の山頂とかにあったりするだろ知らんが。なんか、グリーンバックの前に立ってた年収1000万の奴等がこぞって。何事だよ。あと、マネージャーに昇格したとかいう女性社員が「(所属チーム名)を一番愛してるのは私!ほんと、これだけは自信あるから!皆、愛してるよーッ!アッハ」と、高らかに宣言していらっしゃったので、その様子を片耳で聞いていた私は口から「おーおーおー」と空気が漏れ、隣の隣に座ってた社員の耳に届き「それダメでしょ」と手叩いてた。笑ってる時点でお前もダメだし、おーおーおー以外の反応で正解あるなら今すぐ教えて二個下の上司。

 

9/9
大残業大遅刻したにも関わらずお花をもらった。オレンジと黄色の。帰宅してすぐに花瓶にさすことができない薄情なカスなのに、お花かわいい〜とか口走ったり嬉しんじゃったりする。他者から見るオレンジ色に、ぽれの要素ないだろうに。

 

9/10
かつて教育学部に所属していた人間とのみ縁を結ぶキューピッドにでも呪われてんかな。ミスタードーナツ、レモンドロップ、ありがとう。地図開かんでヘラヘラしてるの許してくれて、ありがとう。久しぶりに行ったERAはもっと凄まじい気持ちになるかと思っていたけれど総括してどってことなかった。頑張りましょう。

 

9/11
パンフェスに行くのやめた。

 

9/13
終電で帰ってゲロ吐いてる人間を電車の中で一人、駅のホームで三人見た。まだ火曜日。玉置浩二聞いてなかったら危なかった。スペシャル聞いてなかったら、ほんと、危なかった。JAPAN CAFEを取り戻す27歳にというストーリーを展開したところ、地獄人間がまだ海に潜っていて、地上に出てくるなよ一生と悪態をつき、夜は普通に夢でもうなされた。勘弁してチョーヨ〜

 

9/17
ここ最近は終電で帰宅しており時間が無いため、という嘘みたいな本当を言い訳にするわけでもなくご祝儀の袋はコンビニのよれよれの印刷紙にしてしまいました。顔面の可愛い女しか入部できないルールでもある?ほんで、私からそのルール適用外になったけど大丈夫?というサークル時代の友人らが集う中、一際華麗だった花嫁が。横にいる新郎をみんなどんな目で見ているのだろう。その後も色々と思い出した。私はこの人間の、こういう所が本当に大嫌いで、ゴミ溜めの駅下のトイレ、何度も深い呼吸を繰り返し心を宥めていたあの時間まで思い出した。布団の中、汗も拭えないまま時間の経過を見送った夜の寝苦しさ。そのものなんだよなお前は。皿の上に置かれた小さなカードの中身。あの頃、色んなことをして遊んだね、と、青色の文字が空白を埋めていて、私以外の人間がチャットモンチー流れるオープニングで泣いてた。一滴も出ない。さようなら。


9/22
けつなあなから星産む食パンマンもらったり、ゴキブリ鷲掴みできる新宿で遊ぶなどした。

 

9/23
二時間並んで頼んだオムライス五分で食って店出た。今年に入ってから銀座を練り歩く回数が増えた気がする。でも記憶はない。

 

9/26
マジで何で?となりながらDでカヌー漕いだ。幸せになって欲しいと思う人には特徴があって、屈託なく笑っているとこ見ると、鼻の奥がツーンとして何だか泣きそうになる。何年か前のあの騒動はまぼろし?と首元を揺すりたくはなるが、元気な様子でよかった。帰りの電車目の前で少女たちのキャット百合ファイト始まっててそれもよかった。

 

9/29
サッカーの試合がどうたらで対戦相手が〜というニュースがTVから流れた時、うおーっ!なるほどね!?キタキタキタ熱〜!!などと瞬時に盛り上がれるような人間であれば、電車の連結部分で涙をこぼす人生と無縁だっただろうか。

 

9/30
部下に「服を脱がされてる時がいちばんの幸せ」と言ってる女いた。ずらしハメでタグ検索してくれ。Tバックじゃなくて普通のパンツじゃなきゃ意味ない。

 

以上となります。

 

お忙しいところ大変恐れ入りますが

引き続きよろしくお願いしますでございますわよdeath